当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

おすすめ商品

結婚式のお呼ばれには黒ワンピースがおすすめ!普段使いできる黒ドレスコーデを紹介


結婚式にお呼ばれしたらまず悩むのが着ていく服です。

他の結婚式で着たドレスを何度も着たくないし・・・なんて悩んでしまいますよね。

そこで結婚式のお呼ばれにおすすめは黒ワンピースです。

黒のワンピースって地味なんじゃないの?って思われがちですが、デザインがおしゃれで可愛いものは女性らしさを引き立ててくれますよ。

カラードレスは何回か結婚式に着ていくと印象に残りやすいです。

会社の同僚や学生時代の友達の結婚式など、何回も同じドレスって着ていけないですよね。

でも黒のワンピースはアクセサリーや靴、羽織りものを変えるだけで印象がガラリと変わります。


結婚式だけでなく、ジャケットを着てフォーマルな食事会、入学式や卒業式にも使いまわすことができて普段使いもできちゃいます。


レースになっているのもやシフォンなどのおしゃれなデザインが多いので、黒でも十分華やかになりますよ。

ここからは普段使いもできるおすすめの黒ワンピースを詳しく紹介していきますね。



↓ 結婚式に着用した人の口コミが多数ありますよ



スポンサーリンク

普段使いできる黒ワンピースおすすめ 4点



ここからは結婚式のお呼ばれにおすすめの黒ワンピースをご紹介します。

黒ワンピースだけど華やかなデザインなので、アクセサリーやヒールでグッと女性らしさを出るドレスになりますよ。

総レースミモレ丈ワンピース

 


シンプルながらも総レースなので1枚で着てもとてもエレガント。

タイトなシルエットが女性らしさを出してくれるワンピースです。

ジャケットを羽織ると印象ががらりと変わるので、羽織りものやアクセサリーで雰囲気の違いを楽しめますよ。



デコルテと背中がポイントのロングドレス


デコルテと背中部分がレースに切り替わっているロングワンピース。

あまり足を出したくない人にはロング丈がおすすめです。

裾の部分もレースでポイントになっているので、ヒールが似合うワンピースですね。



シフォンの袖とレーススカートのフェミニンワンピース


袖のシフォンとレースのスカートが女性らしさを引き出してくれるフェミニンワンピース。

上はふんわり下はタイトになっているので、年齢問わず着こなせるワンピースです。

気になる二の腕も隠してくれるデザインでおすすめです。



花柄レース七分袖とシフォンスカートのロングワンピース

 


七分袖とシフォンスカートのロングワンピース。

伸縮性があるワンピースなのでストレスなく着ることができますよ。

袖もあり丈もロングなので露出の少ないドレスがいい人にはおすすめです。



結婚式のお呼ばれには黒ワンピースがおすすめ!まとめ


結婚式にお呼ばれするとまず悩むのは服です。

毎回同じドレスも着たくないし、なんて悩んでしまいますよね。

そこで結婚式のお呼ばれにおすすめのコーデは、黒のワンピースです。

黒のワンピースって地味なんじゃないの?って思われがちですが、アクセサリーや靴、羽織りものを変えるだけで印象がガラリと変わります。

会社の同僚や学生時代の友達の結婚式など、何回も同じドレスって着ていけないですよね。

でも黒のワンピースならポイントとなるものを変えるだけで違うワンピースのように演出できるのでおすすめですよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね。



他にも人気のワンピースをチェックしてみる【楽天市場】

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-おすすめ商品