当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

おすすめ商品

結婚式のお呼ばれドレス60代におすすめはどれ?おしゃれなセットアップやワンピースを紹介

親戚やご友人の結婚式にお呼ばれしたらまず悩むのが着ていく洋服ですよね。

昔に着たワンピースは時代に合わないし、かといって訪問着を着るのは大変です。

60代くらいの方が着る結婚式のお呼ばれドレスってなかなか売っていなくて気に入ったものがないと悩んでいませんか?


結婚式のお呼ばれドレスはネットで探すとおしゃれなものがたくさんありますよ。



でもネットで洋服を買うとサイズが合うか心配って思いますよね。

今は裾の長さが選べるドレスや、スカートやパンツが選べるセットアップもあるので自分にピッタリなお呼ばれドレスが見つかります。


今回は60代におすすめ!おしゃれな結婚式のお呼ばれドレスをご紹介していきますね。

↓ ベージュ系のカラーもあって黒とは印象が違いますよ



スポンサーリンク

結婚式のお呼ばれドレス60代におすすめ 4選


ここからはおすすめのセットアップやワンピースなど4点をご紹介していきます。

同年代の方からの口コミも多く人気のドレスが揃っていますよ。

銀糸の刺繍のワンピースドレス

2ピースのように見えて実はワンピースのフォーマルドレス。

銀糸の刺繍が着物と同じくらいの華やかさがあり、お呼ばれドレスにはピッタリ。

シワになりにくくコンパクトに畳めるので、遠方の結婚式にも最適ですよ。



ジャケットを脱いでも1枚で決まるので、夏や冬の結婚式どの季節にもこれ1着でOKですね。

↓ 裾と肩のお直しもあるので自分にピッタリなサイズのドレスができますよ



刺繍ジャケットのセットアップドレス

 


エレガントな刺繍が華やかなセットアップドレス。

胸元までしっかり刺繍があるので、アクセサリーをつけなくてもジャケットだけで華やかさがありますよ。

スカートの丈の長さも選べます。


袖部分についてるカフスは取り外し可能なので、好みに合わせて着られますね。

こちらのドレスはジャケットだけの購入が可能なので、お持ちのスカートやパンツに合わせることもできますよ。

↓ 総合評価4.64、口コミ数も280件超えの人気のドレスです(2024年3月17日現在)



総レースのワンピースドレス

総レースのワンピースドレス。

裾までしっかりレースがあるので目を引きますよね。

丈はロングとミモレ丈と選ぶことができますよ。

 

持っている羽織りを着ればこのワンピース1枚で式場までの移動もOKですね。(※ボレロは別売りです)

↓ カラーは5色あるのでお好みのワンピースが見つかりますよ



選べるボトムスのセットアップ

楽天ランキングでも1位を獲っている人気のセットアップ。

こちらはスカートやパンツお好きなものを選べます。

スカートはちょっと・・・という方にもパンツならお呼ばれドレスパンツになりますよ。

スカートだけでも5種類の中から選べるので、自分の好みに合わせたドレスで体形カバーもできちゃいますね。



結婚式のお呼ばれドレス60代におすすめ まとめ

親族や友人の結婚式。

お呼ばれしたらまず悩むのが着ていく服です。

60代の方は普段着ならいつものところで買うけど、お呼ばれドレスはどこで売っているのって悩みますよね。

60代の方が着る結婚式のお呼ばれドレスならネットで探すのがおすすめ!

今は丈のサイズが選べたり、お直しのサービスがあったりとサイズもピッタリなものが見つかりますよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


>>他にも人気の結婚式ドレスを見てみる【楽天市場】


スポンサーリンク

関連コンテンツ

-おすすめ商品