当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

おすすめ商品

ベビーカーにつける椅子のおすすめはどれ?上の子と二人乗りできる人気商品を紹介

下の子が産まれるとベビーカーでのお出かけって増えますよね。

でも上の子が歩いてくれなかったり、抱っこをせがんできたり、1人で歩きまわってしまったりとなかなか大変。

かといってベビーカーを押しながら上の子と手を繋いで歩くのもママは一苦労ですよね。

そこでおすすめなのは、ベビーカーにつける椅子です。

ベビーカーステップを付ければ上の子も一緒に二人乗りができてスムーズにお出かけができます

行きは歩いて出発した上の子も帰りに疲れてベビーカーに乗りたいとグズったときにも安心。

そして何より移動が楽ちんになりますよ。


今回は今人気のベビーカーに付ける椅子のおすすめ商品を紹介します。

ベビーカーにつける椅子のおすすめ

  • Rozally ベビーカーステップ
  • ハンドル背もたれ付き ベビーカーステップ
  • Lascalラスカル バギーボードマキシ+サドルセット


立っても座っても使える2WAYタイプなので使い方は気分で選べるし、車のおもちゃに乗るみたいで楽しんでくれますよ。

上の子に限らずいつもベビーカーに乗りたがらずグズってしまう子にもおすすめのアイテムです。

ここからは詳しく紹介していきますね。




↓ 上の子が喜んで乗ってくれるとの口コミが多いベビーカーステップはこちら


スポンサーリンク

ベビーカーにつける椅子おすすめ3選


ここからはベビーカーにつける椅子のおすすめを3点紹介します。

どれも座ったり立ったりできる2WAYに対応しているので、上の子がお出かけの途中でグズっても安心です。

使わないときも簡単にひっかけて収納できたりと、ベビーカーでのお出かけのハードルが下がって楽ちんになりますよ。

Rozally ベビーカーステップ


保育士さんが監修したRozallyのベビーカーステップは楽天での総合評価が4.44、口コミ数も460件超え(2024年3月20日現在)の大人気の商品です。

まずベビーカーステップって使っているベビーカーに合うのか不安ですよね。

こちらはサイベックスやコンビ、アップリカなどほとんどのメーカーに対応してるので安心。

耐荷重25㎏までOKなので、7歳くらいまでの上の子も一緒に乗れるベビーカーになりますよ。

吊り下げられる専用のベルト付きなので使っていないときは収納できるので邪魔にならないです。

 

↓ 実際に使っている人からは上の子がご機嫌で乗ってくれるとの口コミも多いですよ


ハンドル付き背もたれ付き ベビーカーステップ

 

こちらも保育士さん監修のベビーカーステップは楽天ランキングで38冠達成、累計販売数4000個と大人気です。(2024年2月28日現在)

アップリカ、コンビ、ピジョンや西松屋などほぼすべてのメーカーに対応しているので付けられない心配はないですね。

背もたれとハンドルがついているので安定感があり、車のおもちゃのように楽しんで乗ってくれますよ。

落下を防ぐ安全ベルト付き椅子なのでガタガタ道や段差でも安心です



Lascalラスカル バギーボードマキシ+サドルセット

Lascalラスカルのバギーボードマキシとサドルセット。

座ったときは対面になりママとお話しながら移動できるので上の子も喜んでくれますね。

ワンタッチで立つ座るの切り替えができるので、立って乗りたい!と突然言われてもですぐ対応できます。

取り付け方も動画で説明があるので、付けられないかもと心配な人にも安心です。(楽天市場に動画あり)

↓ ほとんどのメーカーに対応可能ですが取り付け可能かはベビーカーの対応表でチェックできますよ



ベビーカーにつける椅子のおすすめ まとめ


下の子が産まれてベビーカーでのお出かけが増えてくると、上の子が途中でグズってきたり一緒にベビーカーに乗りたがったりで大変ですよね。

長時間の外出や近所にサッと買い物に行きたいときなど、ベビーカーに二人乗りできれば楽にお出かけできちゃいます。

そこでおすすめなのは、ベビーカーにつける椅子です。

ベビーカーステップをつければ、立って乗ったり座ったりとおもちゃに乗っている感覚で楽しんでお出かけしてくれますよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


他にも人気のベビーカーステップをチェックしてみる【楽天市場】



スポンサーリンク

関連コンテンツ

-おすすめ商品