当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

おすすめ商品

DOWINXゲーミングチェアLS-6689レビュー!組立てから座り心地まで女性目線で紹介!




ゲーミングチェアってなかなかのサイズ感だし、座ってみないとわからない・・・。

買おうかどうかずっと悩んでしまいますよね。

著者は長時間ダイニングチェアに座ってパソコンをやっていたのですが、とにかく体が痛くなる


そこで悩みに悩んだうえ、とうとうDOWINXゲーミングチェアLS-6689を購入しました!

結果、買って大正解!!もうほんとに快適なのです!!

組立ての心配や座り心地に悩みすぎて買うまでずっと躊躇していたのですが、もっと早くに買えばよかったと後悔するほど。

そこで今回は購入の決め手や届いてからの組立て、実際の座り心地など女性目線でレビューします!


↓ ↓ こちらからDowinxゲーミングチェアの詳しい機能がチェックできますよ

\最大8%ポイントアップ!スマイルSALE開催中!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場


スポンサーリンク

DOWINXに決めた理由は?

ゲーミングチェアって数年前はもっと高いイメージがあってなかなか手を出せなかったのです。

でも買おう!と決めてネットを見たら今や1万円台、2万円台で良いのがたくさんあるんですね!

早速どれがいいのかAmazonや楽天を隈なくチェック!


今回はこちらを条件にゲーミングチェアを探しました。

● 予算25,000円以内
● カラーは白
● 絶対にオットマン付き
● リクライニング機能付き

色んな口コミを散々と見て数日間悩んだ挙げ句、最終的にDOWINXにしよう!と決めました。

が!ここでなかなか最後の購入ボタンが押すのをためらってしまう理由があり・・・。

それは、DOWINXのゲーミングチェアは脚部分の組立がハマらない!という口コミが多かったのです

組立てが大嫌いな私は購入前から、一人で出来るだろうか…という不安が。

しかし最終的に決め手になったのは、

・デザイン

・ロッキング機能(ゆりかご)

・マッサージ機能

・座り心地がいいという口コミが多数

という理由でDowinxゲーミングチェアの購入を決めました。

ロッキング機能ってどんなもんだろ??と思いつつも、せっかく購入するなら機能が付いてたほうがいいよねとこのチェアにしました!


↓ ↓ 座面の感じなど大きい画像でチェックできます

女性一人で運べる?


指定日に念願のゲーミングチェアが届きました!

届いた箱を見て一言…

「デカい…!!」


しばし玄関に放置して眺める始末。

宅配のお兄さんも、重いですよ!!と忠告して置いていっただけあり、総重量23Kg超え!しかも箱も大きい!

私は箱の下にひざ掛けを敷き、引っ張って滑らすように部屋まで移動させました。

この大きさに加えてある程度の重さがあるので女性1人で部屋までぶのはちょっと大変かも!

階段があったらなおさらだと思います。

開封の時の注意点


早速中身を全部出してみました。

箱にもカッターで切らないようにと書いてあるし、カッターを使って開封したらチェア自体を傷つけてしまった!

という口コミも見ていたのでここは慎重にハサミをつかって開封。

開封前の段ボールを見てみると、箱のサイズに余裕はなくチェアがパンパンに入っている様子がわかります。

絶対に中身に対して箱が小さいです。

箱が盛り上がった状態で届きましたよ。

そして開封してわかったのですが、下記画像でもわかるようにさほどクッション材は入っていないです。

箱がパンパンな上にこれを勢いよくカッターで切ってしまったらチェアが切れてしまうのがわかります。

みなさんも開封の時はお気をつけくださいね!



組立は簡単にできる?


ようやく組み立てスタート!

中に入っている説明書に加え、QRコードを読み取ると動画でも組み立て方法を見ることができます。

まず心配していた脚部分の組み立てが最初です。


ここで躓いたら今日完成しないかもー、と不安にかられつつ動画の通りに組み立ててみたら・・・難なくハマった!!

この組み立て部分の口コミを見すぎてポチれなかった数日を返しておくれ!ってくらい簡単でした。

もしかしたらすでに改良されたのかもしれませんね。

この難所をクリアすればあとは簡単なはず!!と信じ説明書のまま進めました。

そしてついに完成!!


組立てにかかった時間は女性1人で1時間15分ほどでした。


ちなみに最後の最後で1箇所、アーム部分を止めるネジだけがどうしてもハマらず。

何度か試しましたがダメだったのでここにネジを止めるのは諦めてしまいました。

この部分は座るときに影響が出ない箇所なので・・・。


座り心地や機能はどうだった?


早速組み立て後に座ってみました。

もう最高です!の一言!!

今までのダイニングチェアとは比べ物にならない安定感!

高反発のクッションが良い感じです。

座面が硬いという口コミもありましたが、私は長時間作業していてまったく問題ない硬さです。

また高さですが、身長157㎝の私でチェアの高さを一番下まで下げて床に足がついています。

チェアを少し高くすると足がつなかくなるので、その場合はクッションなどを下に置くのもおすすめ!

座面の長さがあるのでついつい足を床におろさず胡坐をかいてしまいます。

そして早速オットマンを出し、165℃までフラットになるリクライニングチェアも倒して寝てみました。

こちらも予想通り最高!!

ちょっとしたお昼寝ならこれで十分です。

ロッキング機能とマッサージ機能は?


購入したゲーミングチェアにはロッキング機能(ゆりかご機能)と腰あてクッションにマッサージ機能がついています。

まずロッキング機能・・・

せっかくなら付いていたほうがいいかな、ハンモックとかも好きだしなんて思いこの機能が付いているのを選びました。


で、こちらも早速使ってみました。

背もたれを倒してユラユラ・・・

そのままチェアごと後ろに倒れてしまうのではとかなり不安になります!

やってみた感想は自動でユラユラされるわけではないし・・・そんなに使わない機能かもな、と思いました。

なのであくまでも私の場合ですが、この機能はついてなくてもよかったかなというのが正直な感想です。

続いて腰のクッションについているマッサージ機能。

体が凝りがちな私はマッサージ機能がチェアについてるなんて一石二鳥!!

で、こちらも使ってみました。

こちらはスイッチではなく、USBコードを繋ぐとマッサージのスイッチが入る仕組み。

スイッチだったら便利でしたよね・・・。

振動はそこまで強くなく、程よいマッサージの強度です。

ただここで難点が!!

振動音がかなり大きい!!

賃貸に住んでいるので、この振動音は隣や階下に響くなとこちらも1回きりしか使用していないです。(我が家は壁が薄いので・・・)

よかった点・気になった点は?


ここからはよかった点・気になった点をご紹介します。

よかった点 ①座り心地

私は座面が好みの硬さだったこともあり、座り心地はとても良いです。

こればかりはほんとに好みなのでなんとも言えないですが、口コミであった長時間だとお尻が痛くなる、は私の場合はないですね。

よかった点 ②リクライニング

映画を見たり、お昼寝する時にとっても便利。

これがあるので、程よく休憩も取れます。

チェアだけで使いたいとう方には必要ないかもしれません。

著者はリラックスできるチェアが欲しかったのでこの機能はマストでした。

よかった点③オットマン

こちらもリクライニング同様、リラックスしたりお昼寝の時にとっても便利です。

リクライニング機能付きを買うなら絶対フットレストもついているのをおすすめします。

やっぱりリクライニングにしたら足も伸ばせたほうがリラックス度が違うと思いますよ。

気になった点①リクライニング機能が少し硬い

先述したように、リクライニングにする時少し力が要ります。

床に足がしっかりつく方は問題ないかもしれないですが、160㎝前後の女性の場合踏ん張って背面を押す感じ。


新幹線などのリクライニングをイメージしてしまうとそれよりは力が必要、といった感じでしょうか。


気になった点②サイズ(存在感)が大きい

知人からも、ゲーミングチェアって結構スペース取るよ、って聞いてましたが実際に組み立ててみると確かに大きいです。

私の場合、横幅2メートルのデスクで使用するためある程度の大きさは問題なかったですが、

場所によっては存在感があるかもしれません。



↓ ↓ 座り心地が最高だったゲーミングチェアはこちら

まとめ・総評



総評として・・・散々悩んで購入しましたが結果ほんとに買ってよかったです。

アイボリーのカラーも程よく、座面、背面に入っているステッチもとても可愛いですよ。

長時間パソコン作業をするのであればチェアは重要!

この投資は間違いではなかったとゲーミングチェアに座りながらこの記事を書いています。

↓ ↓ こちらのページではゲーミングチェアやその他のグッズが特集されてますよ

ゲーミングチェアや関連グッズの特集ページをチェックしてみる【楽天市場】

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-おすすめ商品