当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

美容

ホットアイマスクっていつ使うのがいいの?おすすめのタイミングを紹介

乾燥の季節やスマホ、パソコンでの長時間作業など、目は意外と疲れが溜まりがちですよね。

そんな時に頼りになるのがホットアイマスクです。


ホットアイマスクはじんわり温めることで血行をよくしたり、リラックスのサポートをしてくれるなどいいことづくめです。


ではホットアイマスクはいつ使うのでいいのでしょうか?

ホットアイマスクを使うおすすめのタイミングは?

  • 仕事の合間に
  • 寝る前のリラックスタイムに
  • 移動中の癒しタイムに
  • 勉強中の休憩時間に



ホットアイマスクを使うタイミングは、疲れを感じたときの休息アイテムとして、寝る前のサポートとして使うのがおすすめです!

ここからは詳しくお伝えしていきますね。

繰り返し使える充電式のコードレスなら今人気のこちらがおすすめ ↓ ↓

\新生活セール開催中!最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大45.5倍!楽天スーパーセール開催中!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング



スポンサーリンク

仕事の合間にリフレッシュ

 


パソコンや本を集中して見ていると、脳だけでなく目も疲れてきます。

マッサージ機能付きのホットアイマスクなら目の周りを同時にほぐしてくれるので、短時間でリフレッシュできますよ。

そこからまた集中して仕事や勉強を進めることができるのでおすすめです。

寝る前のリラックスタイムに



ホットアイマスクを寝る前に使うのはおすすめ!

香り付きやマッサージ付きのもので目の疲れを取れば、良質な睡眠へのサポートもしてくれますよ。

温熱モードやマッサージモードは自動オフ機能がついているものもあるので、そのまま寝てしまっても安心ですよね。

電気式のもの以外にも、レンジで温めるホットアイマスクなども寝る前のリラックスタイムにはおすすめです。

移動中の癒しアイテムに



新幹線や飛行機など、長時間の移動にもホットアイマスクはおすすめです。

使い捨てのホットアイマスクをカバンに入れておけば、長距離移動中もお助けアイテムになります。

周りが気になってなかなか休めないときなど、目を温めることで緊張状態がほぐれリラックスできますよ。

おすすめのホットアイマスク 3選



ここからはおすすめのホットアイマスクをご紹介します。

使い捨て以外にもレンジで温めて繰り返し使えるものや、充電式、コードレスなどおすすめのホットアイマスクです。

Salua ホットアイマスク

雑誌やテレビでも多数紹介されていて今人気のホットアイマスクSalua。

繰り返し使える充電式、コードレスと良いとこどりのこちらのアイマスク。

ホットアイマスクって自分のサイズに合わないと逆にストレスになりますよね。

Saluaなら1人1人にシンデレラフィットするように考えて作られているので、オーダーメイド級の心地よさが体感できますよ。

↓ ↓ 洗えるカバーの色は8種類もあるのでお気に入りが見つかりますよ

\新生活セール開催中!最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大45.5倍!楽天スーパーセール開催中!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング



ルルド おやすみめめホット&EMS AX-BNL802 



ルルドのおやすみめめホット&EMS AX-BNL802は睡眠に特化したホットアイマスクです。

日中は使わないので、寝る前にだけ使いたい人にはおすすめ!

EMSとヒーターのダブル効果で目元の集中トリートメントができますよ。

マツエクにうれしいアイホール設計になっているのは安心ですよね。

↓ ↓ 丸ごと手洗いできるので家族みんなで使うことができますよ

\新生活セール開催中!最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大45.5倍!楽天スーパーセール開催中!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング



レンジで繰り返し使える玄米とハーブのホットアイマスク

 



オーガニックの玄米やハーブを中心に1つ1つ丁寧に作られているホットアイマスクです。

手軽にレンジで温めて繰り返し使えるので経済的。

香りは全部で6種類。温めるたびに香りも楽しむことができますよ。

こちらのホットアイマスクはプレゼントにも人気で男性も喜んでもらえるアイテムです。

↓↓ 好きな香りを嗅ぎながら目を休めたい人にはこちらがおすすめです



ホットアイマスク使うタイミング まとめ



目は思っている以上に疲れが溜まる場所です。

そんな時にはホットアイマスクがお助けアイテムになるのでおすすめ!!

せっかく使うなら効果的なタイミングで使いたいですよね。



おすすめのタイミングは、

・仕事や勉強の合間にリフレッシュで

・寝る前のリラックスタイムに

・移動中に癒しアイテムとして

など、リフレッシュしたい時や良質な睡眠のために寝る前に使うのがおすすめです。


目を休ませるだけではなくじんわり温めることで血行も良くなり、リフレッシュやリラックスできますよ。



ぜひ試してみてくださいね。



今人気のあるホットアイマスクをチェックしてみる【楽天市場】

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-美容