当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

バルーン・風船

バルーンアートの風船ってどこに売ってるの?割れにくいおすすめのメーカーも紹介

SNSでも見かけるバルーンアート、誕生日の飾り付けや卒業式、結婚式などのお祝いによく使われていますよね。

そんなシーンを見かけると手作りでバルーンをディスプレイしてみたい!なんて思いませんか。

バルーンアートでベビーシャワーやお誕生日、卒園式などに部屋を飾り付けすれば記念になるのでおすすめです。

でもそもそもバルーンアートの風船ってどこに売ってるの?って思いますよね。

バルーンアートの風船はこれらで多く取り扱っています。

バルーンアートの風船の取り扱いは

  • バルーンショップ
  • 100均
  • 東急ハンズやロフトなどの店舗
  • 楽天やAmazonなどのネット通販


その中でも楽天やAmazonなら店舗に行かず自宅に届くので、手間なく用意ができるのでおすすめですよ。

でもバルーンを使ったことない人にとってはどの風船を選べばいいの?って悩んでしまいますよね。

せっかく用意したバルーンのディスプレイもすぐ割れてしまったらガッカリです。

バルーンアートの風船で割れにくいおすすめのメーカーはQualatex(クオラテックス)です。

バルーンアートの飾り付けをたくさんやってきた私が、割れにくいおすすめのメーカーといったらクオラテックス一択です!


クオラテックスという風船のブランドは、バルーンを仕事にしているプロが使っていて割れにくいのが特徴です。

カラーバリエーションも豊富でツヤや発色もよく、デパートや結婚式の装飾にも多く使われています。

初心者でも扱いやすい風船のブランドなのでおすすめですよ。

ここからはタイプ別に詳しくご紹介していきますね。



↓ ↓ 細長い風船で動物やお花を作るならこちらがおすすめです

スポンサーリンク

装飾タイプ別おすすめのバルーン


ここからはクオラテックスの中でもサイズ別、形別におすすめを紹介していきます。

細長いバルーンや丸いバルーン、ハート型などたくさんあるのでイメージする装飾に合わせて選んでみてくださいね。

細長いバルーンで動物やお花を作るなら260Qサイズ

風船動物,バルーンアート,細長い風船

よく大道芸人さんがこんな画像の動物をバルーンで作ってくれますよね。

こんなタイプを作りたいなら260Qというサイズになります。

260Qの意味は、
・Q→QualatexのQ
・直径2インチ(約5センチ)
・長さ60インチ(150センチ)
となります。

この他にも細めの160Qサイズや太めの350Qサイズがありますが、一般的にはこの260Qサイズです。

↓ ↓ 1袋に何色も入っているものや単色など、カラーは豊富にあるので装飾のイメージで選べますよ



小さい丸いバルーンをたくさん使うなら5インチサイズ


小さい丸い風船同士をくっつけてお花を作ったりするならこちらの5インチサイズがおすすめです。

5インチは膨らませたときのサイズが直径約13センチです。

おおよその目安としてはバルーン1つが大人の手の平サイズくらい、といったイメージです。

↓ ↓ 色によって膨らませた時に透ける風船と透けない風船があります


大きいバルーンをたくさん使うなら 11インチサイズ

丸い風船


11インチは膨らませたときのサイズが直径約28センチです。

ヘリウムガスを入れれば浮く風船になるのがこのサイズになります。

バルーンにテグスやリボンをつけて壁からぶら下げたり、たくさん膨らませて床に置いておくだけでも十分華やかな装飾になります。


↓ ↓ 1つのバルーンが大きいので装飾が豪華になりますよ


膨らませたらハート型になるバルーン


膨らませたらハート型になるバルーンも装飾にはおすすめです。

サイズは6インチ(約16センチ)と11インチ(約27センチ)があります。

ハート型なので1つ1つの風船を壁に貼ったりするだけで可愛いディスプレイの完成です!


↓ ↓ 膨らませただけで十分かわいいハート型は装飾におすすめのバルーンです


バルーンを2つ繋げるなら結べるクイックリンク


風船を2つ繋げるってどうやってやればいいの?って思いますよね。

こちらのクイックリンクは先端に結び目がついているので、テープなどを使わず簡単にバルーン同士を繋げることができます。

この風船を使えばバルーンアーチも簡単にできますよ。

※ヘリウムガスを入れないと自立はしないので、バルーンを繋げて壁などに固定しりぶら下げたりするのがおすすめです

↓ ↓ 簡単に2つの風船を繋げられるのでデコレーションの幅が広がりますよ



風船を膨らませる道具はポンプがおすすめ


バルーンってなにで膨らませるの?って思いますよね。

クオラテックスのバルーンは耐久性があるので、プロでない限り口で膨らませるのはとても大変です。

そこでおすすめなのはバルーンポンプです。

ポンプがあればたくさんのバルーンも膨らませることができるので、一緒に用意するのがおすすめですよ。

初心者の人は選ぶ際に、押しても引いても空気が入るポンプがいいです。

風船を何個も膨らませて飾り付けをするので、押した時だけ空気が入るポンプに比べたら半分のプッシュ回数でOKです。

ぜひ選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

>>人気のバルーンポンプをチェックしてみる【楽天市場】

バルーンアートの風船ってどこに売ってるの?割れにくいおすすめメーカー まとめ



結婚式やお誕生日、部屋の飾り付けにバルーンアートはよく使われます。

自分でディスプレイしてみたい!って思ってもバルーンアートの風船ってどこに売っているの?って思いますよね。

バルーンアートの風船が買えるのは、

  • バルーンショップ
  • 100均
  • 東急ハンズやロフトなどの店舗
  • 楽天やAmazonなどのネット通販

これらで多く取り扱っています。

その中でも楽天やAmazonなら店舗に行かず自宅に届くので、忙しい思いをして準備しなくても大丈夫です。

バルーンを選ぶ際は割れにくいメーカーにするのもポイント!

せっかく準備しても割れてしまったなんてがっかりですよね。

バルーンアートの風船で割れにくいおすすめのメーカーは、Qualatex(クオラテックス)です。

このメーカーならバルーンのプロが使っているので割れにくく発色もいいのでおすすめです。

ぜひ参考にしてみてくださいね。



合わせて読みたい
誕生日に風船で飾り付けするやり方は?ヘリウムなしで簡単に飾るおすすめを紹介

誕生日に風船で部屋を飾り付けしてみたいな、なんて思いませんか。 お子さんの1歳2歳の誕生日や、彼氏の誕生日に飾り付けを風船でやったら喜んでくれるの間違いなしです。バルーンは膨らませるとボリュームがある ...

続きを見る

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-バルーン・風船